2008.09.24 LOVE MOS

モスのマグ

D80 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D


今日は長年の相棒を紹介しよう。

10年ぐらい前にモスバーガーでもらったマグ。

私は一人で珈琲を飲む時は100%これを使う。

おいおい、もっと優雅なカップで飲みなよってつっこまれそうだなぁ。

珈琲はカップで口当たりがガラリと変わるけど、これも悪くはない、というか普通(笑)


愛用の一番の理由は240ccキッカリ入ること。

珈琲を淹れるときは必ず2杯分と決めているので、メチャクチャ都合が良い。


熱い珈琲を入れて

D80 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D


ほらね♪

しかもカワイイ!


banner_01.gif

2008.09.08 カフェ

カフェ

by 携帯


日曜の朝、立ち寄ったカフェ。

携帯の写真も悪くないなと、思わずUPしてしまった。

ネタが切れた訳ではない(笑)


banner_01.gif

2008.04.20 優雅な朝

優雅な朝

D80 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

ブログの名前からみて珈琲が出てきても良さそうなのに、出てきたのはネスカフェの自販機だけとあっちゃおかしかろう…と、この一枚(笑)
「ウムッ?いつもより膨らまないな」とか思いつつ淹れている。
それより、写真として見るとポットが飛んでるし。
必要最小限の器具でも条件さえ満たせばなかなか美味しい珈琲が入るものですな。
珈琲の記事も時々書いていこう。

そういえば、レンズは書いてあっても本体の名前が出てないままだったので今回から付け足すことに。
今日以前のも同じです。

桜は…今年は撮れなかったので、去年のでも貼ったろか(笑)

