2008.07.31 尊い光

見上げればそこに…

LUMIX DMC-FX01


何気にライトアップされてるけどね。


banner_01.gif

2008.05.24 飛びます



LUMIX DMC-FX01


眩しすぎて見えない。

 

まあ、肉眼でもほとんど見えなかったけど。

モニター次第では黒つぶれで真っ暗な写真だったりして♪


2008.05.13 SAKE

sake~!

LUMIX DMC-FX01

なぜかラストサムライを思い出した。
当時、私はトム・クルーズの「Sake~!」と言いながら暴れるシーンがツボにはまり、しょっちゅう真似をしていた。
その件につきましては、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、ここにお詫び申し上げます(笑)

海外目線の日本って…。

2008.05.11 見据える

多聞天

LUMIX DMC-FX01

旅にデジイチは持っていかない。邪魔だから。
一人になれる時間があれば話は別だけど。
でも、必ず「ああ、D80(と、撮影時間)があれば!」と思うタイミングがある。
そんな時に役立ついいコンデジが欲しいけど、私の希望を満たせるモノが存在するのだろうか?
シグマのDP1は高いしな~。ファインダーとフード着けたらとんでもない金額に!

ちなみに、このルミックスはサービス版専用機(画作りもそんな感じだし)なので、300万画素に抑えて使用。
512MBで300枚以上撮れるのが笑える♪
28mmスタート、強力な手ぶれ補正、長持ちバッテリー、明るい屋外でも使用に耐えうる液晶、EZズーム、コンパクトだが黒を選ぶと素材のおかげで手が滑らない、安い…が購入理由(数年前)。
顔認識ができれば最高なのですがねぇ。

