ご無沙汰しております。

PCは先週だったか先々週だったかそれも忘れましたがパーツ交換されて帰って来ました。
あんまり使ってないので何とも言えませんが、直ってる様な気がします。
早くブログの更新をしたかったのですが、今年に入って一度も撮影に出掛ける暇がなくネタ不足だし、
毎日グラグラだし、放ったらかしの快感を覚えるともう…(笑)

先日たまたま自称「ヒマ」とおっしゃるお方のコメントを見まして、今晩がんばって更新しています♪
PCの顛末も記事にしようと思ってましたが、だんだん面倒くさくなってきたので<ぉぃ
まずはネタをお楽しみください(笑) ↑上の記事ね

2010.02.13 再び…
はぁぁ…orz

明日、PCを修理に出します。
またしばらく鳴りを潜めることになりそうです。

時間を、返せ!
できれば¥で(笑)

2010.01.09 入院

ずいぶん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

実はPCの不調で更新が滞っています。

先日の記事でPCの不調とOSの入れ替えを書きましたが、

実行しても全く直らずついにメーカーへ入院することになりました。

夏から冬にかけて都合の悪いPCを使い続けていたのですが、ようやくここに決着を迎えることができそうです。

本来なら怒り爆発なのですが、メーカーの対応が意外とちゃんとしていたのでこのまま進めてみます。

事の顛末はいずれ記事にしたいと思います。

 

ただ…二度とBTOのPCは買わないでしょうね。

やはり自作が一番です。


2009.09.05 晩餐

世界中で安心して飲めるビール

携帯


最近はなんかこんな感じ(笑)

写真を撮らないと、そのうち在庫も切れるんじゃないかな~

 

最近の携帯のカメラって色々できるのに驚いた。

顔を追いかけたり、AF、MF、AFロック…。

ただ、800万とか1000万画素とかって弊害の方が多いな。

ちなみにこの写真はAFロックの仕方が分からなくてMFしたんだけど、全然ピンが分からなかった。

AFロックの方がちゃんと来るんだろうな。


2009.08.10 近況

こんばんは。

久しぶりの更新となりました。

現状報告といたしましては、現時点でまだ盆休みが決まってない状態です(笑)
写真の方も一ヶ月以上撮っていない有様。
まぁ、人物は撮ってるんですけどね、UP不可な写真なんです。
若干余裕が出てきたのでポツポツと在庫で更新できたらなぁと思っているところです。


2009.07.12 New PC 2

こんばんは。

PCがそこそこ使えるようになってきたのでぼちぼちUPしていこうと思います。

…といっても、スローなのは変わりませんが(汗)

 

ところで…

私はPCを初めてまるごと購入したのだが、奇妙な出来事に遭遇した。

初めからソフトがポツポツ入ってるわけで、McAfeeというセキュリティソフトの試用版も入っていた。

私は他社のソフトを使用しているので、当然アンインストールしてから元々のソフトをインストールしようとしたのだが、ここで問題発生。

アンインストールしたはずのMcAfeeが残っているのでアンインストールしないとインストールできないというのだ。

そして自動的にコントロールパネルのプログラムのアンインストール画面を出してくれるのだが、そこにMcAfeeは存在しない<そりゃそうだ

インターネットに繋ぐ前にセキュリティソフトを入れておこうと思ったのに、これは困ったことだ。

調べてみるとMcAfeeにはこうした事例があるのは常識で、ちゃんとアンインストールするためのプログラムをMcAfeeのHPからダウンロードして実行しなければならないとのこと。

 

「ええ~っ?」

 

インターネットに繋ぐのにセキュリティソフトがないと危険ですよと言っているセキュリティソフト販売会社がセキュリティソフト無しでインターネットに繋げと?

そもそもこの事実を知り得るのにまずインターネットが必要だろうし、家に別のPCが無い人はどうやってダウンロードするんだろう?

会社や学校でインターネットができない人も大勢いるだろうし、ネットカフェや友人宅でダウンロード?

サポートが電話でなんとかしてくれるのだろうか?

 

で、一台しかPCが無い私はどうしたかって?

 

PSPでダウンロード⇒USBで転送して事なきを得た。

ゲームには全く興味が無いPSPだが、ものすごく活躍している。

ホント、色んなことができる。

動画、ワンセグ、ナビ、ネット…。


