


D80 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

一番好きな花はチューリップかもしれない。カタクリや蓮の花も好き。
しばらくはチューリップネタにお付き合い願うことになりそう♪

チューリップ畑

D80 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

風が出る前にマクロを撮れ。分かっているのだが興奮して忘れちゃう…。
仕方が無いよね、綺麗なんだもの。

2008.04.27 桜に幕
桜に幕

D80 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


私としては花札の”桜に幕”イメージ♪(逆さでね)
朝から強風で曇ったり晴れたり、花の撮影には厳しい天候だけどチューリップ畑の時期はもう終わりごろなので強行軍。手ブレとかのレベルではなく体からブレる状態で、帰って見るとほとんどアカ~ン。
Nikonさん、VRⅢでは体ブレ補正機構を付けてください。あと心拍ブレ機構も(笑)
明日も行けたらいいな…。




D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

父「甘ったれるな、小僧っ子が!」

獅子の親は我が子を崖から突き落とすというが、狛犬も踏んでも立ち上がる子供のみを育てるという…のは嘘です。
おふざけが過ぎたかな。

そもそも狛犬は元々獅子なのだから、獅子の子落としが関係あるのかも??
ついでに言えば、雰囲気で”父”と書いたが踏んでいるのは一般には雌だとか…。

2008.04.21 散る…



D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

昨日の宣言通り♪
桜への想いは咲かなくも散った。<もう、意味わからん(笑)

2008.04.20 優雅な朝

優雅な朝

D80 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

ブログの名前からみて珈琲が出てきても良さそうなのに、出てきたのはネスカフェの自販機だけとあっちゃおかしかろう…と、この一枚(笑)
「ウムッ?いつもより膨らまないな」とか思いつつ淹れている。
それより、写真として見るとポットが飛んでるし。
必要最小限の器具でも条件さえ満たせばなかなか美味しい珈琲が入るものですな。
珈琲の記事も時々書いていこう。

そういえば、レンズは書いてあっても本体の名前が出てないままだったので今回から付け足すことに。
今日以前のも同じです。

桜は…今年は撮れなかったので、去年のでも貼ったろか(笑)

2008.04.15 百合水仙3



Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

ふぅ~  久々のUPです。HPに載っけてる写真だけど、著作権は自分にあるのでいいかな。
百合水仙三連発の予定だったけど、込み合ってて画像がUPできなくて明日にしようと思ってたら週末からとんでもなく忙しくなって今日に至る。
これはさすがに屋外だけど、ベニシジミってディズニーのキャラクターみたいな顔してる気がするのは私だけだろうか?
今年は桜を撮らずに終わりそう…ヤベッ!!

2008.04.08 百合水仙2

アルストロメリア2

Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

一週間ほど前にわが家に来た花束の中に入っていたのだが、他の花はどんどん萎れていくのにこの花はまだまだ元気。
さらに開花する気満々。
なかなか強い品種なんだなぁ。

世間は桜の季節。早く撮りに行きたい!

2008.04.08 百合水仙

アルストロメリア

Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

アルストロメリアは好きな花。花はかわいいが茎や葉っぱがビミョ~といったアンバランスがまた良い。
室内で手持ちゆえピントがイマイチなのはご愛嬌ということで(笑)
いや~しかし、新しい60ミリいいなぁ。AF-Sは要らんがやっぱNが羨ましい。当然二線ボケも皆無なんだろうな。
ただしカッコ悪いけど…。旧60ミリってカッコイイと思いませんか?

blue.jpg

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

こういうのをUPしてみたかった♪


can.jpg

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

この駐車場での楽しみ。出る前に必ず1本買う。
昔から缶コーヒーはネスカフェが一番好きなんだけど、マイナーゆえになかなか売ってない。
って、さてどこでしょう?

絵馬

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

新年度だけど、写真は昨日の続き(笑) 反対側。

